タイヤの実測幅とか

※ [平幅] とはタイヤ装着前の平べったい状態(写真)で測った幅を表す自分の造語ですよー。 真っ平らに潰すのが難しいので、柔らかいタイヤは広めに、硬いタイヤは狭めに計測される傾向あり。 硬いワイヤービードだと広げきれず狭めに計測されてしまうので計測対象から除外。

名称 サイズ 実測重量 平幅 実測幅 リム内幅 空気圧 購入時期
Panaracer(パナレーサー) Closer(クローザー) Plus(プラス) 26x1.25
(32mm)
205g 78mm 30mm 16mm 6bar 2014〜2016
29.5mm
33mm
25mm 4bar 2022
28mm 18mm 4bar 2024
Continental(コンチネンタル) GRAND PRIX(グランプリ) 4000s2 700x28c 263g 80mm 31mm 17mm 6bar 2017
32mm 19mm
MAXXIS(マキシス) DETONATOR(デトネイター) (ワイヤービード) 700x28c 320g -- 27.5mm 17mm 6bar 中古
MAXXIS(マキシス) DETONATOR(デトネイター) フォルダブル (ケブラービード) 700x28c 235g
242g
73mm 27.3mm 17mm 6bar 2018
28.5mm 19mm
IRC JETTY PLUS 700x28c 293g 73mm 28.5mm 15mm 6bar 2019
29.5mm 17mm
30.3mm 19mm
700x25c 290g 67mm 26.0mm 15mm 2020
27.8mm 19mm
名称 サイズ 実測重量 平幅 実測幅 リム内幅 空気圧 購入時期
MAXXIS(マキシス) RE-FUSE(リフューズ) 700x28c 256g 71mm 26.5mm 15mm 6bar 2020
SERFAS(サーファス) セカスポーツ フォールディング STSS-28 700x28c 321g 70mm -- -- -- 2020
MAXXIS(マキシス) ドロミテ フォルダブル シルクワーム 60TPI 700x28c 281g 67mm 25.4mm 15mm 6bar 2020
26.8mm 17mm
チェンシンタイヤ(CST) CONQUISTARE(コンキスターレ) アラミドビード120TPI 耐パンク 700x25c 248g
249g
61mm 23.8mm 15mm 6bar 2020
25mm 17mm
Panaracer(パナレーサー) Minits(ミニッツ) Lite(ライト) S 20x1.25
(32mm)
168g
172g
76mm 29mm 20mm 6bar 2021
サイクルグランボア エキュルイユ 650x38B 248g 104mm 38mm 18mm 4bar 2022
サイクルグランボア シプレ エキストラレジュ 650x32B 250g 83mm 31.5mm
33mm
広がった
18mm 4bar 2023
名称 サイズ 実測重量 平幅 実測幅 リム内幅 空気圧 購入時期
CST foxtrail 26x1.95
(49.5mm)
299.2g 116mm 47mm 26mm 4bar 2023
TIOGA ファスト R X S スペック 20x1.6
(40.64mm)
288.5g
287.5g
100mm 38.5mm 20mm 3.5bar 2023
シュワルベ コジャック フォールディング 26x1.35
(34.29mm)
313.2g
315.7g
85mm 33mm 18mm 4bar 2024
34mm 6bar
更新情報
自転車弄り
旅・ツーリング
データ的な
独り言
問い合わせ
スマホ表示
…通信中…
旧デザインに戻す