タイヤの実測幅とか
※ [平幅] とはタイヤ装着前の平べったい状態(写真)で測った幅を表す自分の造語ですよー。 真っ平らに潰すのが難しいので、柔らかいタイヤは広めに、硬いタイヤは狭めに計測される傾向あり。 硬いワイヤービードだと広げきれず狭めに計測されてしまうので計測対象から除外。
名称 | サイズ | 実測重量 | 平幅 | 実測幅 | リム内幅 | 空気圧 | 購入時期 |
---|---|---|---|---|---|---|---|
26x1.25 (32mm) |
205g | 78mm | 30mm | 16mm | 6bar | 2014〜2016 | |
33mm注 |
25mm | 4bar | 2022 | ||||
28mm | 18mm | 4bar | 2024 | ||||
700x28c | 263g | 80mm | 31mm | 17mm | 6bar | 2017 | |
32mm | 19mm | ||||||
700x28c | 320g | -- | 27.5mm | 17mm | 6bar | 中古 | |
700x28c | 235g 242g |
73mm | 27.3mm | 17mm | 6bar | 2018 | |
28.5mm | 19mm | ||||||
IRC JETTY PLUS | 700x28c | 293g | 73mm | 28.5mm | 15mm | 6bar | 2019 |
29.5mm | 17mm | ||||||
30.3mm | 19mm | ||||||
700x25c | 290g | 67mm | 26.0mm | 15mm | 2020 | ||
27.8mm | 19mm | ||||||
名称 | サイズ | 実測重量 | 平幅 | 実測幅 | リム内幅 | 空気圧 | 購入時期 |
700x28c | 256g | 71mm | 26.5mm | 15mm | 6bar | 2020 | |
700x28c | 321g | 70mm | -- | -- | -- | 2020 | |
700x28c | 281g | 67mm | 25.4mm | 15mm | 6bar | 2020 | |
26.8mm | 17mm | ||||||
チェンシンタイヤ(CST) |
700x25c | 248g 249g |
61mm | 23.8mm | 15mm | 6bar | 2020 |
25mm | 17mm | ||||||
20x1.25 (32mm) |
168g 172g |
76mm | 29mm | 20mm | 6bar | 2021 | |
サイクルグランボア エキュルイユ | 650x38B | 248g | 104mm | 38mm | 18mm | 4bar | 2022 |
サイクルグランボア シプレ エキストラレジュ | 650x32B | 250g | 83mm | 31.5mm 33mm 広がった |
18mm | 4bar | 2023 |
名称 | サイズ | 実測重量 | 平幅 | 実測幅 | リム内幅 | 空気圧 | 購入時期 |
CST foxtrail | 26x1.95 (49.5mm) |
299.2g | 116mm | 47mm | 26mm | 4bar | 2023 |
TIOGA ファスト R X S スペック | 20x1.6 (40.64mm) |
288.5g 287.5g |
100mm | 38.5mm | 20mm | 3.5bar | 2023 |
シュワルベ コジャック フォールディング | 26x1.35 (34.29mm) |
313.2g 315.7g |
85mm | 33mm | 18mm | 4bar | 2024 |
34mm | 6bar |