Tern Link A7 細かいスペック

 Tern Link A7 をバラして計った細かいスペックですよー。 年式は恐らく 2018〜2020。

フレーム 重量 2,450g (withシートポストシム・Vブレーキ台座ボルト・マグネット)(withoutヘッドパーツ)
フロントセンター 580mm (フォーク変更後)
リアセンター 400mm
ヘッドチューブ内径 44mm
ヘッドチューブ長 98mm
シートチューブ内径 34mm(シム込み) 35mm(シム無し)
シートチューブ外径 41mm
BB 規格 BSA(JIS)
BB 箇所の幅 68.7mm
リアエンド幅 136mm
リアエンド→泥除け台座 260mm強 (装着可能タイヤ幅の目安としてハブ軸からフレームに突き当たるまでの距離)
V台座ボルト 20g
ディレイラーハンガー 一体型
フォーク 重量 898g (withスターファングルナット・下玉押し・マグネット)
下玉押し重量 15g
マグネット重量 28g
V台座ボルト重量 外せない
エンド幅 74.3mm
コラム長 130mm
コラム径 28.6mm
肩下 310mm
エンド→クラウン下部 270mm強 (装着可能タイヤ幅の目安)
ハンドルポスト 重量 810g
長さ 最短:325mm 最長:445mm
突き出し 最短時:65mm 最長時:90mm (くらい)
ヘッドパーツ 重量 96g (withトップキャップ、without下玉押し)
カップ外径 44mm
ベアリング 非シールドベアリング
ホイール 前重量 698g (withナット・リフレクター)
後重量 1,028g (withナット・リフレクター・スポークプロテクター、withoutスプロケ)
ETRTO 406 (20HE)
スポーク本数 28/28本
組み方 6本組タンジェント (3クロス)
前ハブ 重量 194g (withナット)
OLD 73.8mm
PCD 40mm
センターフランジ 24/24mm
後ハブ 重量 515g (withナット)
OLD 135m
PCD 45/45mm
センターフランジ 33.5/21.5mm
備考 ボスフリー
ラチェット音はほぼ聞こえない
リム 重量 328, 326g
外幅 24.2mm
内幅 20mm
高さ 21mm
側壁厚さ 1.2mm
ERD 383mm (スポーク長から逆算)
備考 ダブルウォール
程々に穴振り有り
スポーク 重量 前:4.68g 後:4.71/4.64g
長さ 前:188mm 後:189/187mm
2.0mm
備考 磁石くっ付く
ニップル 重量 0.93g
備考 磁石くっ付く
タイヤ KENDA 20x1.75 505,510g
チューブ KENDA 20x1.75/2.125 157,158g
リムテープ 表記無し 16g
泥除け 前:135g 後:157g
クランク 170mm 52t 229g(左) 626g(右) 29g(左右クランクボルト)
ペダル 290g(左右ペア)
ボトムブラケット 297g 軸長:119mm
キックスタンド 162g
シートポスト 715g 585mm(下部クッションで+30mm)
※BIOLOGIC PostPump 2.0 だったので恐らく純正ではない
シートクランプ 56g
サドル 389g
ハンドル 216g 565mm 25.4mm
グリップ 左:71g 右:51g
ブレーキレバー 183g(左右ペア) レバー比:3.28(レバー回転軸からワイヤー太鼓取り付け位置までの距離)(単位はcm)(Vは通常4なのでコレはワイヤー引き量が少ない)(ミニV用?)
V ブレーキ本体 165g(本体&シュー) 16g(台座とブレーキ固定ボルト) アームレングス:110mm
シフトレバー シマノ SL-RS35-7R レボシフト 7s 81g
リアディレイラー シマノ Tourney RD-TY21D 7s 252g
スプロケット シマノ MF-TZ500-7 14-28t 234g
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